新しい800mmレンズに、レンズカバー付けました

こんな感じです

IMG_7933
薄手のネオプレン素材です

いやぁ~チープで微妙です

値段もめっちゃ高いです

500mmのカバーは布製で縫製されカッチリして綺麗でしたが、切っただけ

傷防止と割り切らないと、ブチキレそう

スイッチ類の穴もないので早々にハサミでジョキジョキ(笑)

IMG_7934
久しぶりに納得行かない買い物しました

まぁ〜ここ以外カバー出て無いので仕方ないです

良い感じのが、他メーカーが出したら買い直す予定です


次は~

防湿庫を新調しました

以前使用していたのは、撮影の度にレンズとボディを外して保管しなければならないサイズ

あ〜めんどくさい(笑)

そのまま、ポンッって入れたい

でっかいの買いました

IMG_8015
IMG_8014
撮影終わったら、ホコリ落として軽く拭いて入れるだけ~フードもそのまま

とって使いやすいです

ドライブ探鳥は、いつ鳥さんと出逢いがあるか分からないので、いつもこの状態でウロウロです

準備バッチリ

ですが鳥さんが少ない時期に入っちゃいました

明日から、しばらくは更新頻度が下がると思いますが宜しくお願い致します